プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年08月15日

ごまみそラーメン

今日はライオンとランチデートに行きました。
どこに行くか喧嘩しながらライオンおすすめのたかはしさんへ。
ごまみそラーメン
↑醤油らーめん
中ふと麺で、ちょいちぢれ。
飽きない深みのある醤油スープは魚だし。
これまたチャーシューんめ!!
ごまみそラーメン
ちょい厚めのチャーシューなんだけど、と とろける~
やわらかくって、でも脂肪も多くない。。

お客さんの回転率もよくて、みなさん「チャーシューめん大もり!」って言うんだけど
「ごめんね~今日チャーシュー終っちゃった」って。。。
チャーシューめん、人気ですここ!
みんな、チャーシューめん食べた方いいよ!

ごまみそラーメン
これメニューなんだけど…
ごまみそラーメンがめちゃくちゃ気になりました。
あんまり見かけないですよね?ごまみそ。
頼んでみることに。。。

ごまみそラーメン
↑ごまみそラーメン
見た目…みそ?!塩?!って感じのコーンと野菜が大盛りですw
スープ飲んでみると、、まろやか~でマイルド~なお味噌味。
ごまのクリーミーさが、ちょっとバター系にも似てて、こくがあります!
新感覚のおあじ。
野菜炒めが美味しいよ~w
ごまみそラーメン
ちょっと、これは、ヒットです。
穴場的な感じですw
ごちそうさまでしたっface05

ごまみそラーメン
らーめん たかはし
公益文化大学の通りを反対方向に。
左手にコープ、その向かいにあるお店ですよ~♪

Posted by こにょみ at 16:18│Comments(6)
この記事へのコメント
チャーシューメン安いですね~
人気があるのも何となく頷けます。
Posted by ざいご at 2008年08月15日 16:25
ほほぅ、行ってみっがの♪ (^-^)

チャーシューメンとライス一丁!!
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月15日 22:48
そこ、行ってみたい!
今度つれてっとくれm(_ _)m
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月16日 13:34
>ざいごさん
チャーシュー麺安いですよね?!
これでチャーシューが5枚ものるんだからすごいです…w
頷けるお味です~
Posted by こにょみ at 2008年08月16日 21:33
>鶴ニイさん
うんうん!行ってみて♪
鶴ニイさんのブログ見てると、いっぱい食べれていいなぁと思いますw
思わずじゅるり。。。( ゚ρ゚ )アゥー
Posted by こにょみ at 2008年08月16日 21:34
>たくぼん
はい、強制連行されますヽ(´ー`)ノ
Posted by こにょみ at 2008年08月16日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。