プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年08月26日

ハロウィーン

今年も近づいてきました、秋。
秋といえば、、芋煮とか梨とか忘れてならないイベントがありますが、
あみぐるみの世界でも、秋には欠かさないものがあります。
それは・・・

ハロウィーン

ハロウィーン!!!
そんな感じの作りかけですが(笑

ディズニーのナイトメアビフォアクリスマスなどの影響?
最近はハロウィングッズが盛んになってきましたよね。
あみぐるみ界では、動物に魔女コスプレをさせたものや、
黒×オレンジの色のものが大人気になってたり。

かく言う私も、ハロウィンは大好きです!
下手するとクリスマスよりも好きです!
お菓子いっぱいありーの
コスプレやり放題ーの

日本じゃ子供たちはねり歩きませんが、あの雰囲気が好きなんです。

え?
作るの、まだ早い?
いやいや・・・作る側としては今くらいの時期がもう追い込みです。
九月中旬あたりからお店に並べるので、いつもイベント3ヶ月前には着手しなきゃ間に合わないんですよー
(九月にはクリスマスのあみぐるみを作ってるんですよー)

画像のきのこ状態のものが、どう変わるかはお楽しみってことで。

ハロウィーン
これはなんでしょう?
ちっちゃなシルクハットです。
これを娘の頭に乗せて「ルネッサ~ンス!」と言ってやりました。
軽く無視されましたface07
なんて事はどーでもいいんですが、これもあみぐるみの頭に乗っちゃいます。
ちっちゃいのって、可愛いw

おまけ
ハロウィーン
事務所の入り口にドナルドがいました・・・icon10
いつからいたんだ??
なんかめちゃくちゃ悠長にこの場所陣取ってて、どうしようかと思いましたface07


同じカテゴリー(あみぐ~タウン*あみぐるみのコト)の記事画像
徹夜あけの。
夏といえばw
ゴスロリ
麻雀すきサンへ
(*´∇`*)♪
きんぎょ注意報
同じカテゴリー(あみぐ~タウン*あみぐるみのコト)の記事
 徹夜あけの。 (2011-09-24 03:31)
 夏といえばw (2011-05-30 10:18)
 ゴスロリ (2011-05-21 09:42)
 麻雀すきサンへ (2011-05-13 18:01)
 (*´∇`*)♪ (2011-05-12 12:24)
 きんぎょ注意報 (2009-03-10 23:30)

この記事へのコメント
こにゃにゃちわ。

こないだの、盆で来てだ、あにゃの嫁さんど「チットモッシェ」さ行ったな。

あにゃは同級会でいねぐで、オイが遊び相手しったな。

店さ入ってあみぐるみ見せだば、
「かわいい~~~!」
って。

んだども、こういうな買う時は、あにゃど相談して買うなだど。
次の日買い物さ出がげたみでだんども、買ったんだがどげだが・・・。



書きづらい。


私も個人的にずっと前から気になっていたので、私の分も含めて買いに行こう。

めっこいものな~。
Posted by ひろし at 2008年08月26日 22:01
なんか、なにが出来るかワクワクするぞ~
(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月26日 22:52
ルネッサーンス!(挨拶)
こちらでは初めまして。

ハロウィンはウチも大好きで(笑)
早いとこは既に店頭にもちらほらハロウィングッズ並んでますもんね…
毎年ハロウィン的なものを作ろうと思いつつ、いつも乗り遅れるワタクシ(笑)
今年は何か作れると良いな…!!


あ、めっちゃ私信ですが、編みぐるみワンコどうもありがとうございました!
ウチの母に大絶賛でした!
(こんなに細かいのは作れない! と言ってました)
どこに飾るかホント悩んでますよ〜
Posted by しののめ at 2008年08月27日 10:16
>ひろしさん
ありがとうごさいます~!
以前から気になってけでだなが?嬉しいですvv
夏休み期間中は、やっぱり忙しくて沢山種類を納品したんですが、秋冬にもぜひ行ってみてください。
秋にはハロウィン、冬にはクリスマス、お正月には振袖の子がいたりします。
結構穴場スポットだったりして!

次嫁さん来たどぎはぜひ、ひろしさん買ってけろな~(笑
Posted by こにょみ at 2008年08月27日 15:16
>鶴ニイさん
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
待っててください、そんまでぎるんで!
まぁ一服( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
Posted by こにょみ at 2008年08月27日 15:17
>しののめさん
ルネッサ~ンス!!
あぁぁぁしののめさん、返してくれてありがとう(感激

ハロウィンは時期的に微妙な時。ついでに一日限りだから忘れてしまう事しばしば。
私も布物を作りたくて、去年時期過ぎた生地を「来年用に♪」って買ったのに、今年はあみぐるみが忙しくて作れない(;つД`)
しのさんのブラックサイドに行くとピッカーン閃くのがハロウィンです♪

チロちゃん、気に入ってくれてよかったー
しのさん母様からも絶賛されるなんて…ううう嬉しすぎますヽ(´ー`)ノ
細かくなんかないですよvv幸せでしたvv
ありがとう!
Posted by こにょみ at 2008年08月27日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。