プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年09月02日

温海~鶴岡くいだおれ

今日は、おなじみ温海のチットモッシェさんに納品に行きました。
久しぶりの、たまやんとのおデートなので気合い入れてコースきめました!

温海~鶴岡くいだおれ
まずは、チットモッシェさんでランチ♪
こちら、「ネバーランド
めかぶ、とろろ、おくらのネバネバハーモニーの麦きり。
まずこのネーミングに夢いっぱいのフレーバーを感じて頼んで、一口ぱくり。。。
そして気づく。

あ・・・私、麦きり苦手なんだった。。。汗

たまやんが「アッチェサンドモッシェ」(ホットサンド)を頼んでいたので、交換して食べました。
美味しいんですよ?!
女性に大人気ですよ!ネバネバしてて、好きです!
ネバネバ、美味しいけど、チーフ、ごめんなさい。
たまやん、奪ってごめんなさい汗汗汗

天然って言われても仕方ないよねっicon11
現実を受け入れますー

温海~鶴岡くいだおれ
↑でこちらがあみぐるみブースicon06
沢山お買い上げくださって、みなさんありがとうございます!
今回は、以前記事で紹介したハロウィンシリーズなど納品しましたー

温海~鶴岡くいだおれ
↑こちら、アクセサリーブース
そろそろ秋物ですね~

ってな感じで温海デートを満喫したわたしたち。
さーて鶴岡行きますか♪
実はわたくし、元鶴岡人なので、酒田より鶴岡の方が得意です。

温海~鶴岡くいだおれ
↑まずは、ブログで人気の山田家の10円饅頭
鶴ニイさんにならって全種類大人買い~
いいひびき。。
大人買い~
大人買い~

ここのおくさん、10円饅頭を1個まんま試食させてくださいます。
「まず全種類食べてみれ~」
えー!!
いいんですか?!

んじゃ遠慮無く。。。

んめんめ!
今日は行列じゃなかったからかなぁ?

温海~鶴岡くいだおれ
↑しめはこちら。
大山にある「やごろ」というお菓子やさんのソフトクリーム。
これが夏期限定でめちゃうま!!!
しかもお店は穴場スポット的な・・・
もうすぐ終わっちゃうのかな?
ぜひたべでみれのー!

やごろ
鶴岡からいくと、大山街道を海方面に行き、いろは食堂さんの交差点もこえて、次の信号(肉のオータPの看板がめじるし)を左折。
川があって、橋をこえたすぐたもとのお店ですーicon12

Posted by こにょみ at 16:52│Comments(2)
この記事へのコメント
まんじゅう、やっぱり揃えましたね(^O^)/


しかし、このネバーランドって旨そうです。
食いに行ってみっがなぁ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月03日 02:29
>鶴ニイさん
そろえちゃいました
うちのライオンも絶賛で、実家帰ったらまた買わなきゃ!
ネバーランド美味しいですよ
夏期限定だと思うのでお早めに
Posted by こにょみ at 2008年09月03日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。