プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年09月07日

感謝のきもち

昨日の夜に、家族みんなで酒田市の中華料理菜花に行きました。
実は先月、チョビコのお仕事で目標となっていたものが達成!
それもこれもいつも娘の世話、私の世話してくれていた、お姑さんたちのおかげ。
何かご馳走して、親孝行したいんだーと言ったら、
じゃあ中華料理くで~ってなことで。

敬老感謝の日はまだですが、早めの感謝の日でーすicon06

感謝のきもち
まずはかんぱーい!
こちら、チンタオビール。薄味らしい。
今日は私の感謝をみんなに伝えたかったので、私は運転手w
でも私も味見したかったーface05

そして次々とお料理が運ばれてきます…

感謝のきもち
五目うま煮
きのこがいっぱいで、つゆも美味しい~
感謝のきもち
五目あんかけやきそば
ぱりぱりなのだ~ヽ(´ー`)ノ
ここからは食べかけですみませんが…
感謝のきもち
かにたま
ほっぺがおっこちる美味しさ!娘がばくばく。。
感謝のきもち
八宝菜がなかったので、それっぽいもの
これが不思議なお味で、山芋が入っていて、サクッねば~とろ~です(笑
感謝のきもち
焼き餃子w
定番は食べなきゃ!あんが甘めで、にんにく~!です

他にもエビチリと春巻きとスープも頼んでいましたが…
これで4,5人は多かったです;;
あぁーからあげも食べたかったのに、みんな腹くづーぐなって…

私に至っては、今日の昼まで腹くづぐで何も食べれない。
というか最近忙しかったんですが、ひさしぶりに昼間まで爆睡しました。
ある意味エコロジー。
究極のエコロジー…?
働きすぎるとエコにならないですねぇーw

そして美味しいものは疲れとりますね!
ごっちゃまでしたっ!

タグ :酒田中華


Posted by こにょみ at 17:20│Comments(12)
この記事へのコメント
菜花おいしいですよね♪♪
しかも、種類が豊富でウハウハです!!
つい、テンションあがって頼みすぎてしまうんですよ・・・

ワタシも、敬老の日なんかしてあげなきゃね。。。
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月07日 18:00
イイですねぇ~
特に五目あんかけやきそばのデロデロ具合に思わずよだれが。。。(゚ー,゚*)
Posted by ざいご at 2008年09月07日 18:35
青島ビールだ!
味の濃い中華に結構あいますよね

台湾の屋台なんかで飲むと最高におしいです(^u^)
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月07日 19:34
中華料理、みんなでわいわい楽しく食べれていいですね♪
でみお食べすぎ注意ですかね・・・
私もついつい食べすぎちゃうから(^^♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月07日 21:38
親孝行ですね(T_T) ウルウル

中華料理うまそうですね(T_T) ウルウル
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月07日 22:18
良くやった!売上も親孝行も!
ニイさんとウルウル 
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月07日 23:21
>くらしのホットタウンさん
そうそう…私もテンションあがって頼みまくっちゃった。。。
小盛りだと思ったら、意外と量あるんだもん;;びっくりですー
次行っても何頼むか決めるまで時間かかりそうヽ(;´Д`)ノ
Posted by こにょみ at 2008年09月08日 15:00
>ざいごさん
私もでろでろ系大好きです!
あんかけかたやきそば(細めん希望)大好きなんですが、菜花さんは太い麺でした;;
早く食べないとふくらんでしまうので、ご注意を!
Posted by こにょみ at 2008年09月08日 15:01
>週末のプリンスさん
なるほど~だから薄味ビールなんですね!
そういえばスープも薄味でしたw
台湾の屋台、今度つれてってくれ~ヽ(´ー`)ノ
Posted by こにょみ at 2008年09月08日 15:04
>チロルさん
もう食べすぎちゃって…要注意ですよね(;´Д`)
食いだめ、寝だめ、遊びだめ、何かと貯めがちなこにょみです(笑
Posted by こにょみ at 2008年09月08日 15:06
>鶴ニイさん
それもこれも、ニイさんのおかげでもありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ウルウル
中華、一緒に食べいきましょうw
Posted by こにょみ at 2008年09月08日 15:07
>たくぼん
お世話になってます。
明日からもお昼ご飯と晩御飯、宜しくお願いし候。。。
(*_ _)人
Posted by こにょみ at 2008年09月08日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。