プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年09月28日

今日は誕生日

今日は娘の誕生日ですーface05
「何歳なたんけ?」
「いちー」
「違うろ、に、っていわねまねあんよ」
ずっとこの会話です、今日は。icon10

ということで、瑞穂野キムラヤさんにケーキを作ってもらいました。
今日は誕生日
アンパンマンのケーキicon12

実は、うちの家族は9月生まれが多いんです。
私が20日。
ライオンママが21日。
娘が28日。
アソウ総理も20日らしい。

食欲の秋に3回もケーキ食べたら流石に後が怖いので
娘の誕生日にまとめてやっちゃおう案をライオンママと締結。
アソウ総理も賛成してくれました。
次にケーキの種類ですが、、子供と大人兼ねたケーキは中々ないもんで・・・(;´Д`)ウウッ…
ショートケーキ?チョコがいいけど子供は苦いかも~
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
総理、ご決断を!!

うむ、アンパンマンがよろし。
瑞穂野キムラヤさんのおねーさんもこれオススメらしいので。
絵描いたケーキなんて、ちっちぇうぢだけだし…いいのかも!

という会話をテレビとすること5分。
娘もアンパンマンに喜んでおります!

じゃ、切ってたべようか…

今日は誕生日
ライオンがケーキ入党…じゃなくて入刃~icon28

その瞬間…

娘「あんぱんまん、いたいいたいだよ~」

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ええええ???? まぁ、確かにそうだが。。。

そ、そこで泣くのカYO?

アンパンマンって自分の顔あげるじゃんか!
って違うか
これはケーキだから切らないと食べれないじゃんか!

暫く泣いていましたがヽ(;´Д`)ノ
娘にケーキをとってあげると、泣き止んで食べましたー
お誕生日おめでと~icon06

ん?次は…絵はやめたほうがいいのかな?
ちなみに、プレゼントはプーさんの自転車でした♪

Posted by こにょみ at 18:40│Comments(26)
この記事へのコメント
おめでとうございま〜す。
アンパンマンいたいいたいだよね、たしかに。
アンパンマン食べて、元気な子になってね。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月28日 18:44
切らないでみんなでスプーンでさくさくしたほうが良かったかな~・・・かわいそうだったんだね(^^)アンパンマンが。優しいんだね。
おめでとうお誕生日☆
うちのお姉ちゃんは26日で21歳になりましたよ~。よく歌ってました2.3才の頃・・・アンパンマンのお絵かきうた♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月28日 18:53
お誕生日おめでとうございます。
いっちゃい!(1才)にちゃい!(2才)とかかわいいもんですよねぇ~。
Posted by アドアド at 2008年09月28日 19:02
お誕生日オメデトー
アンパンマン、イタイ!イタイ!だよー
かわいい時期ですね。
もう、遠い昔です。(ーー;)
Posted by かじおやじ at 2008年09月28日 19:09
お誕生日おめでとうございます
アンパンマンケーキは何味でしたか?
ケーキの中には「餡」は入っていませんよね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月28日 20:37
るるちゃん、お誕生日おめでとう♪
もうあれから、二年もたつのね~(汗)
2人ともおっきいお腹でね~(笑)
なんだかあっという間よね。
年取るはずだわ…

4日後はうちですな~。
誕生日プレゼント何にしよ~(汗)
Posted by ”たまやん” at 2008年09月28日 21:04
お誕生日おめでとう!

我が子供達のケーキは、いつも「瑞穂の木村屋」さんでキャラクターを書いてもらっています。
娘が3歳の時に、顔を切られるのが嫌で、上だけそ~っと切り取った記憶があります。
プレゼントの自転車に乗って、晴れた日はお出かけできるかな?

息子は来月。
誕生日が待ち遠しいようです。。。
Posted by moca at 2008年09月28日 21:42
お誕生日おめでとー(^O^)

なるほど、子供さんにはちょっと残酷なケーキなのかな?

どこを切ってもアンパンマン、みたいなケーキがあればねぇ(・o・)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月28日 21:44
お~
こにょみ一家おめでと~
姫様も二歳か~
早いな~

今日のブログなんかすごくおもしろかったょ(笑)
Posted by せなぼん at 2008年09月29日 01:10
おめでとう
又かわいい笑顔と楽しいお喋りお願いね
27日は○マちゃんも6歳(還暦後)の誕生日でした。
昨日鶴岡の清川屋さんでショートケーキ買ってマッサージのプレゼントでお祝いしました
幾つになっても誕生日は良いですね
Posted by たくぼん at 2008年09月29日 08:49
お誕生日おめでとう~

かわいらしいお名前だこと

ほんと、懐かし光景です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月29日 15:03
HAPPY BIRTHDAY♪♪

ぎょぇ~
アンパンマンの衝撃映像だぁ・・・
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月29日 15:25
>酒やの嫁さん
びっくりしました
子供の目線てすごいですよね~
アンパンマンのおかげで元気百倍なのは私かも…
Posted by こにょみ at 2008年09月29日 22:09
>チロルさん
そうですよね
子供って純粋で本能なのかな素直な優しさがあって…
大人も見習わなきゃです
娘さんお誕生日おめでとう
Posted by こにょみ at 2008年09月30日 00:03
>アドさん
そうそう
んで指はなのに、「二歳」って言うんですよね(笑)
可愛いです
Posted by こにょみ at 2008年09月30日 00:04
お誕生日おめでとうございます♪
アンパンマンいたいいたいだよう(>_<)
って、すんごいやさしいんですね(^◇^)そこもすんごいかわいい♪
うちのはきっと「うわあー」とかいいながら切られたアンパンマンの声を出しそうです・・・。
Posted by ゆっきのまま at 2008年09月30日 07:37
>かじおやじさん
アンパンマン、確かにイタイイタイなんですが、私へのかかと落としもイタイイタイなんだけどな・・・
そこは気づいてくれません汗
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:37
>週末のプリンスさん
ケーキの中身はあんこじゃないですよ(笑
やっぱりスポンジと生クリーム。
果物はいちごとバナナと桃でした♪
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:39
>たまやん
あれから2年ですね~早っ
毎日がめまぐるしいなかで私も一緒に成長してるなぁ~

ユウちゃんお誕生日おめでとう♪
(って早いか)
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:41
>mocaさん
わ~
やっぱり子供って泣いちゃうんだ?!
やっぱり純粋なんだね!
それだけで母感激(涙
私もその素直さを見習わなきゃね。。。
mocaさんの息子ちゃん、お誕生日おめでとう!
(早いけど;;)
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:43
>鶴ニイさん
どこを切ってもアンパンマンケーキ。。。
ロールケーキ風で作れそうですね。
ニイさん宜しくおねがいしまーす!w
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:44
>せなぼん
お久しぶり~
もう早いもんで2歳ですよ~ぉ
ワンたちと格闘ですよ・・・
いや、たくぼんと格闘かな?w
せなぼんもいずれは宜しく・・・!
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:46
>たくぼん
誕生日はいいですね♪
還暦後の6歳って響きが最高に素敵!
ものは考えようですね~
いつまでも若々しく、ハツラツと長生きできますようお祈りします
びーっ!
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:48
>仏壇やのおばちゃんさん♪
娘の名前は、漢字で書くと読めないと言われますー
でも母はとっても気に入ってる!
次はどんな名前つけようかな・・・w
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:50
>くらしのホットタウンさん
アニメ版アンパンマンでも似たような映像が流れます
「はい、ぼくの顔をあげるよー」

優しいな、あんパンまーん!
ちなみに私はホッペの部分を頂きましたw
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:52
>ゆっきのままさん
ゆっきちゃん可愛いwww
ゆっきちゃんとおままごとしたら楽しそうです(笑
バンって撃って「ぐはぁ」とか言って・・・それっておままごとじゃないね汗
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月01日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。