プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年11月19日

かさふく



今日は、仏壇やの姉さんのお誘いで
かさふく&ランチに行きました

ゆっきのままさん、たくぼんさんも一緒によったりで
いざ山王クラブへ初めていったよ

かさふくがえっぺあってびっくりだっけ
いろんだチマカワなものがぶらさがってで
意味もあて、奥深い

じっくり見てっと
だんだん千羽鶴思い出してきて
あれ折るどて、何回挫折したんだが…

って考えるど
このかさふくのチマカワな毬
一体何個あんなんろ
何時間の大作だんろ

もう感動してしまて、別世界

姉さん、素敵などごさ連れてってけでありがとう
イメージ膨らんだよ
がんばてつくらねまねの

にしても…
よったりのランチ楽しい
中町のロマンていさんのおにきゅは最高に美味しい
ゆっきのままさんとは自宅がめちゃ近だったし…またびっくり

まだかさふく会ランチ行きましょう
今度は例のあのお店で(笑)


Posted by こにょみ at 00:13│Comments(14)
この記事へのコメント
山王クラブの傘福、見事ですね~♪
私なら、口を開けて見上げてしまいそうです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月19日 00:28
かさふく、可愛いですね!
見てると幸せな気持ちになります。
さすが「かさ福」!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年11月19日 00:31
さっきは、せっかく来てもらったなさ、いなくて、もっけでした。
うちの傘福でよければ、なんぽでも見さきてください。
吊し飾り関係の本も、何冊かあるので、参考になるようだったら。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月19日 00:45
山王クラブの傘福は私も以前見に行ったことがありますが、いろんなものがぶら下がっていましたね~
それに全部手作りなんですよね。
数といい、種類といい、とにかく圧巻の一言でした。。。
Posted by ざいご at 2008年11月19日 05:08
器用な皆さんでしたら!
傘福も
ちょいちょいと簡単に作れそうですね♪(*^ 。^)ノ
Posted by リサナママ at 2008年11月19日 09:41
おもへけのお!(^^)!
あ、連絡です(*^_^*)
例の三つ編みだけ出来ました!(^^)!
これからアイデア探しです^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2008年11月19日 12:49
傘福は山居倉庫で見たことあります。
めっこくて家にひとつ欲しくなりましたが高くて買えませんでした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月19日 20:00
>はらほろさん
すごかったです
まさに口あいたまんましゃべちょこいでました(笑)
Posted by こにょみ at 2008年11月20日 15:31
>あっ!くんさん
可愛くって綺麗で見とれちゃいます
これで私に福がくるかしら
Posted by こにょみ at 2008年11月20日 15:33
>酒やの嫁さん
嫁さんさあいでけ
かさふくも見たいし、渡したいものもあったり…
また今度いくさげ宜しくです
Posted by こにょみ at 2008年11月20日 15:35
>ざいごさん
すごいですよね
この傘ひとつ作るのに、何日がかりなんだろうと考えてしまう
まさに圧巻ですよね
Posted by こにょみ at 2008年11月20日 15:37
>リサナママさん
ちょちょいのちょいって魔法があったら便利だんでも(笑)
とにかく頑張るです
Posted by こにょみ at 2008年11月20日 15:39
>ゆっきのままさん
ありがとうございます
さすがゆっきまま、仕事早いですの
み 見習わねば…
Posted by こにょみ at 2008年11月20日 15:41
>鶴ニイさん
私も
うちに一つほしくて、金もないんですが置き場所もなかったです(笑)
Posted by こにょみ at 2008年11月20日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。