プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年12月18日

イタリアンでぃな~

先日のNHKさんでのイベントにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!
連日の忙しさでお礼の言葉が遅くなってしまってすみません;;

お蔭様で楽しい展示会となりましたことを
心から感謝致します。
どうもありがとう!!

NHKさんでの搬出のあとに、ディナーに行ってきました。
鶴岡市のGradoさんです。

イタリアンでぃな~

かわいいイタリアンのお店です♪

イタリアンでぃな~

ディナーのメニューはこんなかんじで、
どれも美味しそうでヨダレが・・・
私は「舌平目のムニエル プロヴァンス風」を選びました。
舌平目?
プロヴァンス?

知らない単語に興味のあるお年頃です。

イタリアンでぃな~
前菜とスープがめっちゃ可愛く登場したのに、
思わず写メってしまうあたり、
んだブロガーの血が騒ぎます。

れんげに乗ったマリネが可愛すぎ!
お味もめっちゃ美味しいんです♪

イタリアンでぃな~
はしおきがコルク!
これもめっちゃ可愛いです・・・!!

近くの席の方が、大人な雰囲気のカップルさんで
ワインをカチンってしてました。
萌えます。

イタリアンでぃな~
パンも登場してきました。
オイル?につけて食べるらしく、、
このオイルの入ったビンも可愛い!!!
女性的にはプチセレブ気分だったり。。

イタリアンでぃな~
メインの舌平目さんです。
プロヴァンス風らしいです。
これがまためっちゃ美味しいwww
使い慣れませんがナイフとフォークで食べれました。
箸がないので仕方ないんですがicon11
いかんいかん、これじゃあセレブになれないぜface03

イタリアンでぃな~
これトイレの上にあったんですが、
赤ちゃんの紙オムツがあるのに感動しました。
生理用品はよくありますけど、、
紙オムツ。。。メリーズだし、すごい気配り!

イタリアンでぃな~
これはトイレのお手洗い場なんですが、全部ガラスです。
私は・・・使い方が分からずicon10
どうやったら水がでるのか・・・滝汗
でもお洒落で素敵ですicon06

ここのお店、また来たくなるぐらい、美味しかったな~icon06
お洒落だし!
みなさんもぜひどうぞ~vv

Posted by こにょみ at 18:23│Comments(8)
この記事へのコメント
最近そんな店にも行てねなぁー。

今年は無理だんども来年なたら旦那ちゃまどどっかディナーでも行くがの。


で、プロブァンス風………ちょっと想像つかない。
(〇>_<)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月18日 18:43
私も先月行ってきました~♪
ランチだったけどね☆
しかも・・・
まだ自分のブログにUPしてないし(苦笑)

トイレに入ってビックリ!
ホントに気配りも良くて・・・
同じく・・・どうやって水出すんだ???と悩みました。
でも、女性に人気のお店だな~って分かる感じがします。

ディナーも、とっても雰囲気とか良さそうだね。
私も美味しいイタリアンディナーを堪能したいです。
Posted by moca at 2008年12月18日 22:23
イタリアンいいですねぇo(^▽^)o

あのガラスの手洗い場、自分の部屋に欲しい

俺もレストラン行ってみたいナリ

ファミレスしか行った事ないもんなぁ( ̄∀ ̄)チ~ン
Posted by ティキ at 2008年12月20日 12:57
ずるいっすねえ(@_@;)
今度連れて行ってね♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月20日 20:49
>酒田娘さん
いってらっしゃいませ
プロヴァンス風は…食べてもよくわかりませんでした
Posted by こにょみ at 2008年12月23日 00:16
>mocaさん
あっ
よかった、そこで悩む身近な人がいた
蛇口探してもないし…聞くのも恥ずかしいし…(笑)
あんな洗面台をうちに備え付けたいね
Posted by こにょみ at 2008年12月23日 00:20
>ティキさん
何事も経験ですね
Posted by こにょみ at 2008年12月23日 00:21
>ゆっきのままさん
きゃーごめんなさい
では今度、ゆらりに…(笑)
Posted by こにょみ at 2008年12月23日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。