プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年12月24日

クリスマスパン



正解は…パンです
ドライフルーツが入ったもので、遊佐のBAKU麦工房さんのクリスマス限定もの
白く見えるのは、まわりが砂糖でいっぱい
これで結構ひもちするらしいです

実はうちの姑さんたち、ここのパンの常連さんで
週1買いに行くくらい、大好き
そして家族みんなで食べてます



くちびるのかたちをしてるこれを切ってみると

なんとハート型

さくさくした新食感
レーズンやくるみ、柑橘系の皮っぽいのが入ってました
んまい

みなさんのケーキも可愛くて美味しそうでよかったけな
でもうちのクリスマスはケーキより宴会になります(笑)
みんなで酒と刺身と寿司と鳥
娘はヤクルトに貰ったプレゼント
日本人らしなあ…


Posted by こにょみ at 22:52│Comments(4)
この記事へのコメント
先程は失礼しました^^;
まさか・・・焼き芋なわけないよねぇー♪
Posted by アド at 2008年12月25日 00:58
甘くて美味しそうなパンですなぁ~(゜ー,゜*)
それに「限定」というワードがまた興味をそそります。。。
あ、これは余談ですが、ウシくん届きましたよ♪
ホントありがとうございます!
ウッシッシ~(笑
Posted by ざいご at 2008年12月25日 09:26
>アドさん
やきいもの砂糖づけも美味しそう
作れないのが残念です
Posted by こにょみ at 2008年12月25日 15:57
>ざいごさん
うちの人も限定に弱かったかも
10個買った人もいるらしいです

うしちゃんありがとうございます
これでみんなウッシシ~ですね(´∀`)
Posted by こにょみ at 2008年12月25日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。