プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年07月31日

はぴばすでー

今日は旦那様(通称ライオン)の2回目の二十歳の誕生日でした。
四十路というよりも「2回目の二十歳」の方が響きがいいので、家族みんなで
「ぱぱ、2回目の二十歳おめでとう!」
お姑さんたちは
「おいだぢは4回目さむかってるの~」と苦笑い。

私は今日はりきって手作りケーキを作りました。
はぴばすでー
スポンジやきやき中…

普段は、料理なんて大嫌い。しようと思えば何かは作れるけれど面倒くさがりで。
料理だけはお姑さんにお任せしています。
で、私は皿洗いの身分なんですが。。。作っちゃいました、久しぶりに。

はぴばすでー
こんなぐあい。

スポンジはココア味のアーモンド入り。
中には白桃とでこぽんとマンゴーが入ってます。
でもぶかっこうすぎる
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

予想したよりもスポンジが膨らまず、ぺたんこ。
あわ立てが足りなかった?みたい。
手動泡だて器では根性が続かなかったみたい。
ついでに生クリームも、やわやわすぎる?(;゚д゚)ァ.... ヤベ
冷蔵庫の外にだして、即入刀。
はやく!とける、とけるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

…大丈夫です、生では…ない…ので…一応…;;;

でも家族のみんな、おいしいってたべてくれました。
なんて優しいの。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ありがとう、次の誕生日は買ったケーキにします;;

そんで、ライオンへのプレゼントはこれ。
はぴばすでー
無難に香水です。
アナスイっぽいけど違います。
ギュペシルクという女物の香水で、私が好きなシリーズ。
男性があま~い匂いの香水つけるのって素敵ですvvv
女物の香水でも、化粧品っぽい匂いのものじゃなくて、
ほんとにあま~い匂いのやつ…微セクシーでお洒落ですよvv

とりあえずみんな喜んでくれたのでよかったですーw

Posted by こにょみ at 22:24│Comments(8)
この記事へのコメント
ライオンさん、二回目の成人式おめでとうございます♪
愛妻の手作りケーキですから、おいしいに決まってますねっ☆

男性が香水をかすかにつけてるのって、結構好きかも…
前好きだった人が、シャネルのアリュールオムをつけてて、とってもいい香りで、即マネしたことがあります。
今ではつけることもなくなったけどね。

ちなみに、旦那しゃまは、全くつけません(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年07月31日 23:42
かなり出来栄えいいですけど。。
画からは生クリームの溶けも感じませんし。。お上手ですよ~。

我が家はパパが作り気ない場合は買いが基本のケーキです^^;
私には作るのムリー。
Posted by アドアド at 2008年07月31日 23:51
とても美味しそうですよ~

手作りが一番です(^-^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年08月01日 10:42
おめでとうございます♪
ケーキ作ってお祝いなんて素敵ですね(^◇^)うちは・・・。ごめんパパ(>_<)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年08月01日 16:57
>たまやん
香水いいよね!!私たち匂いフェチだ(笑)
とりあえずこの香水は、私のが使ってる状態です(・_・;)
あちゃー
Posted by こにょみ at 2008年08月02日 12:06
>アドさん
そう言っていただけるとかなり嬉しいです(´∀`)
味については美味しいって言われたけど、見た目はやばかったので…
やっぱり買いケーキにはかないません(笑)
Posted by こにょみ at 2008年08月02日 12:08
>鶴鶴ニイさん
手作りして節約した分でライオンの好きなピザを買えました(≧▽≦)
料理は嫌いだけど…たまにはしないとですね(苦笑)
Posted by こにょみ at 2008年08月02日 12:16
>ゆっきのままさん
そんなっ
私も去年まではなにもしてなかったの…でもきりいい歳だし、たまにはちゃんとしてあげなきゃと(笑)
その分自分の誕生日に返してもらおう☆なんちゃって(笑)
Posted by こにょみ at 2008年08月02日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。