プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年08月07日

一番うまいw

一番うまいw

昨日、たくぼんとたくぼん母とお友達と、らーめんランチに行きました!
前々から、よく耳にする「おうらのらーめんはんめよ~」との言葉・・・
おうら?
どっかの地域の名前かと思ったら違った。。平田だったし(|| ゚Д゚)
スーパー農道沿い(R345)の、たんぼのど真ん中に真新しい建物が!
産直かと思ったら、らーめん屋さんでしたヽ(;´Д`)ノ

一番うまいw

ところで、こにょみにはちょっとしたコダワリがあったりします。
ラーメンについては
①めんは細め(くち小さいから)
②ねぎおおめ(ねぎすきv)
③チャーシュー薄いやわらかい(アゴよわいため)


で、尾浦のらーめんは、これにぴったりあてはまる!!!
こにょみが食べたのは、「和みらーめん
昔ながらのあっさり風味のラーメンとのことface05
一口たべたら・・・
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

麺は細めの、ストレートがちょいちぢれた具合で、ねぎはたっぷり。
大きなチャーシューが3枚ものって、やわらか~icon06
ぶたさんのあぶら、んま~!且⊂(゚∀゚*)ウマー
スープは魚だしのあっさり醤油あじ。こくある、飽きないお味。
量も多め、小食こにょみはこれ1食食べたら夜ご飯いらない位。
これで650円て安くない~?

庄内のらーめんで、一番うまいかもしれない!!
2位は千石や(笑
3位は・・・( ゚Д゚)ポカーン

icon12今日のあみぐ~タウンicon12
一番うまいw
温海出張組みのあみちゃんたち、完成…
ニイ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
今日はゆっくり寝て起きました。やぱ睡眠ないとダメだゎ、、icon11
さて♪もうひとふんばりーicon14

Posted by こにょみ at 12:01│Comments(6)
この記事へのコメント
尾浦うまいよね~♪
平田に移転してからは、行ってないんだけど…久しぶりに行ってみたくなりました☆
Posted by ”たまやん” at 2008年08月07日 14:25
>たまやん
激んまー(^~^)でした♪
家族で行きたいけど休日は行列なのかな?
あっ
以前たまやんに作ってもらったライオンのストラップ、娘から解放されてやっと私の携帯につけました!!o(^▽^)o
ブログで紹介していいかな?
Posted by こにょみ at 2008年08月07日 20:41
がんばっとりますかー?
また旨いとこ探して行こうね!
それにはお仕事お仕事ガンバ!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月07日 21:23
再び登場です(笑)
おっ、そんなに気に入ってくれてたんですね~♪
載せちゃって全然OKですよ☆
Posted by ”たまやん” at 2008年08月07日 21:47
>たくぼん
がんばりすぎにはご用心☆
今日は寝れるかなぁ;;
Posted by こにょみ at 2008年08月08日 20:08
>たまやん
よかった~!
紹介するから待っててねぇ(≧▽≦)
Posted by こにょみ at 2008年08月08日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。