プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年08月18日

ライオンのお肉

ライオンのお肉

こちらは、たまやんから作ってもらったウサギライオンです。
ライオンに至っては、無理をお願いして作ってもらいました。
可愛いでしょw可愛すぎる~ヽ(´ー`)ノ

何故ライオンか…というと、
それはこにょみ旦那がライオンに似ているからで…たてがみと髪の毛が。。
ライオンと呼ばれ続け、はや2年。
結婚生活も、はや2年。
本人も「ライオン」が気に入ってるご様子で、たまやんにこの子をお願いしたのでした。

しかし…作ってもらってから最近まで、娘のおもちゃになっていました。
お肉の部分をはむはむ。
お顔をはむはむのデロデロ~face07
解放されたライオンちゃん、ちょっとよだれのシミがあるけれど、今は私の携帯についてます。

え?
結局わたしの、だって?
…・・・(;´Д`)ウウッ… いいんだお。

にしても、私とたまやん、あみっ娘やっておりますが、あみぐるみちゃん達は全然お顔違うでしょう?
わかるかなぁ~?
ライオンのお肉

こちら、先日の本楯祭で鶴ニイさんに御嫁に行きました天道虫くん含む、虫シリーズ。
ニイサン、兄様、オニーチャン(*・∀・*)!ありがとうございますほんとにw

虫さんたちは、あみぐるみには珍しいんじゃないかと思って作りました。
私は、この位の大きさ(キーホルダーサイズ)が限界です。
たまやんのストラップの小ささにはほんとにほんとに脱帽っ…!!

これからも頑張って参りましょうね!
今日はちまちま合体作業ですicon10
煩悩を断ち切った割には、プレッシャーにつぶされそうな…orz
がんばろ~!


同じカテゴリー(あみぐ~タウン*あみぐるみのコト)の記事画像
徹夜あけの。
夏といえばw
ゴスロリ
麻雀すきサンへ
(*´∇`*)♪
きんぎょ注意報
同じカテゴリー(あみぐ~タウン*あみぐるみのコト)の記事
 徹夜あけの。 (2011-09-24 03:31)
 夏といえばw (2011-05-30 10:18)
 ゴスロリ (2011-05-21 09:42)
 麻雀すきサンへ (2011-05-13 18:01)
 (*´∇`*)♪ (2011-05-12 12:24)
 きんぎょ注意報 (2009-03-10 23:30)

この記事へのコメント
紹介ありがとぉ♪

ライオンは、あれ以来作ってないなぁ(笑)

こにょみちゃんの、キーホ達はバリエーション豊富で目移りします。
グレマモちゃんと男爵いいよね~!ルネッサ~ンス!(ちがうかっ!)

こちらこそよろしくお願いします!

ちなみに、前回の記事、うちは酒屋の嫁さんと同じく゛しぶく゛です(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年08月18日 19:19
虫シリーズですか~♪
メンコイですなぁ☆
次は蜂さんを頂きに参上しましょうかね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年08月18日 19:47
虫シリーズじっくり見てたら一寸気づきました。
みんなこにょみのオジョウに似てねがー?
「黄色と!赤と!ピンクと!」・・・・爆笑
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月18日 22:17
てんとう虫君、今日から私の車の中で笑顔を振りまいています(^o^)

外から見ても目立っていいなぁ(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年08月18日 23:08
>たまやん
るねっさーんす♪ハマってるね?!(笑)
もうそろそろ男爵や魔女編まなきゃね(´∀`)
早いな~;;
がんばらなきゃね♪

しぶぐ!!
最初、何渋いあんろ?と思ったよ(笑)
Posted by こにょみ at 2008年08月19日 13:24
>はらほろさん
虫さんたちは、あみぐるみ界でも珍しい、革命児であります(親ばか)
手作り雑貨ゆうさんにもあるのでぜひ…(≧▽≦)ゞ
エルパ付近ではらほろさんをお見かけしたら声かけちゃお♪
Posted by こにょみ at 2008年08月19日 13:27
>たくぼん
そっちの似てるが;;
見せたら言うかも…そして奪われる(*´Д`)=з
Posted by こにょみ at 2008年08月19日 13:29
>鶴ニイさん
ありがとうございます♪
駐車場なんかでわかりやすいですよね~
そのままコバックなんかに行くと、「あっこにょみ印の車!」って言われるのが都市伝説らしい…(笑)
Posted by こにょみ at 2008年08月19日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。