プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年09月10日

走れこにょみ

今日は朝からわたくし走り回っていました。。。
午前中は八幡の那須建築さんの事務所へ納品です。
中へ入ると、神棚のところに・・・
走れこにょみ
金のお豚さまが!
今まで気づかなかったんですが、こんなところにありました?
ふと上を見ると
走れこにょみ

わお~!!
職人マンあみぐるみがぶらさがって(ちゃんと宣伝して)ます!
なすパパ、ありがとう!
あみぐるみ9体無事納品もできたし、なすパパのブログも頑張って更新してください。

さて、午後からはたくぼんと中町探索に行きました。
まず清水屋にミカっちさんを訪ねて行きましたが・・・お お休みとのこと。。汗
ホットタウンのおじさまが、気を使ってくださってミカっちさんにお電話してくれて、
緊張しながら生ミカっちさんとおしゃべりしました。

ミカっちさん、な 梨刈りとのこと。。。涙
少ししかしゃべってませんが、トークがやっぱりおもっしぇぐやられちゃいましたw
また行くからね~face05

で、次は仏壇のさとうさんへ行きました。
走れこにょみ
可愛いきつねのお香ちゃんがお迎えしてくれました。
店内は良い匂いしてて、リラックス~ですvvv

仏壇やのおばちゃん♪(美人なお姉さんでした)さんと、かじおやじさんにお会いして、テンション上がります↑
かじおやじさんは、やっさしい~雰囲気で癒し系のお方でしたw
お二人とも話がおもっしぇぐって、沢山お話しちゃって。。。
初めて会う感覚じゃないのは、んだブログのおかげ?
ブログの出会いって素晴らしいですね♪

シュナウザーのラズちゃん・・・可愛すぎ!今度のマイわんこモデルはラズちゃんです♪
走れこにょみ
可愛く作るので待っててね~

走れこにょみ
こののれん、すんごくイケてる!
もっけだのって言葉、いいよの~

そして次は、、、酒やの嫁さんのお店へ!
酒やの嫁さん、若くて美人なお方でした(萌
こーしーご馳走になったりして・・・チラシ全部置いてきちゃったりして・・・
それもこれもブログでお話してるからであってやっぱり初めましてな感じナッシングですみません汗

走れこにょみ
かさふく~!
いつか、この傘に、あみぐるみをえぺ吊したいのです。
傘と台も売っていましたーicon06

今日のお買いもの
走れこにょみ
仏壇のさとうさんで、ねこのお香入れとお香かいました。
はらほろさんのブログで、このお香が紹介されていて気になっていたんですー
いいにほひ・・・
あと般若心経の小さい本もかいました。
お香も般若心経も商売道具なんで、大切に使います♪

今日出会ったみなさん、ほんとうに、
いい出会いをありがとう!
またぜひ逢瀬!

Posted by こにょみ at 19:05│Comments(10)
この記事へのコメント
今日はせっかく来てくれたのに…ゴメンね(´д`)
スッゴい会いたかったですよ
でも電話でお話出来てよがったです(≧▽≦)ゞテンション上がって全力でしゃべってしまいました(;-ω-)

また遊びに来て下さいね
次こそは「んだ!トーク」しましょうね!!!
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月10日 20:53
こにょみさん、今日はごんげはしまくたんの

中通り商店街によく来たの~もっけだの~
一期一会…感謝だの。
ほんとありがとさんの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月10日 21:11
こにょみちゃんお疲れ様~♪
私に会う前にそんなハードだったとは…

私もそろそろー゛中町ぶらり旅゛に出発しようかな~(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年09月10日 23:29
中町散策、近々リベンジします(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月11日 01:15
昨日はありがとうございました。
あみぐるみ、宣伝しまくります。
いつの日か、んだブロガーで個展をしましょう。もちろん、中町キャンパスで。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月11日 12:47
>くらしのホットタウンさん
いえいえ突撃でお邪魔しちゃったので
一番ビックリはおじさまだったことでしょう「なんだこの人たち」てな感じだったかも…もっけです
また遊びさ行くので宜しくねぇ
Posted by こにょみ at 2008年09月11日 18:26
>仏壇屋のおばちゃん♪さん
いい人だぢ、いい買い物…ほんとにハッピー
ありがどの
中町とか清水や付近はこまこぐで私一人だとまだ行けません
またたくぼんと遊びさ行きますぅ
Posted by こにょみ at 2008年09月11日 18:30
>”たまやん”
乙ですっ☆
メロスな気分でモルヒネ大放出でした(笑)
ハードは大好きです
たまやんの旅路もぜひレポートしてくださいな
Posted by こにょみ at 2008年09月11日 18:33
>鶴ニイさん
リベンジする際はご連絡を…私もニイさんに会いたいです(笑)
Posted by こにょみ at 2008年09月11日 18:35
>酒やの嫁さん
こちらこそありがどの
話沢山あたんでも少ししかいれなくて心残り
チラシもありがとうございます
中町キャンパス個展いいですね
夢はでっけぐ!必ずやりましょう
Posted by こにょみ at 2008年09月11日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。