プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年09月15日

簡単ランチレシピ

週末のプリンスさんからご要望ありましたので、
アメリカのママンじこみのチーズトーストの作り方をご紹介します
ヽ(´ー`)ノ

とっても簡単ですので、忙しいお昼にちょこっとドウゾ。
ついでにお洒落ですし(ノ´∀`*)

簡単ランチレシピ

まずフライパンにバター(マーガリンでもOK)を適量投入して、
フライパンをぐりんぐりんします。
味付けはこの際に、おこのみで!

そしてパン投入。。。

ほどよく耳がカリカリになって、焦げ目がつくまで、両面やきます。

いいかんじになったら、一度取り出して…

簡単ランチレシピ

とろけるチーズ投入!

すぐさま、さっきのパン投入!

チーズの上にね。

で、フライパンをぐりんぐりんします。
焦げないようにね!

↑この画像を、この瞬時に撮ったんですが、
パンが焦げそうでテンパってしまいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あわや火事寸前で煙もくもくなったところで…
調理しながらの写メは命がけと判断!!

昨日の画像でごかんべんを…

簡単ランチレシピ

こんな具合に、チーズの焦げ目とバターの焦げ目から
香ばしいものが…ヽ(´ー`)ノ
トースターで焼くより、美味しいお味と優雅なランチたいむを味わえますでしょう。。
おほほほ。。。

ちょ
ちょっとキッチンすごいことになったので、お片付けします。。。
~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

Posted by こにょみ at 13:26│Comments(10)
この記事へのコメント
うう♪美味しそうー♪
早速朝食や昼食に作りたいと思います。
Posted by アドアド at 2008年09月15日 13:54
子どもも喜ぶよね〜
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月15日 15:03
おいしそう!
お昼まだだから
よ・よだれが・・・・
Posted by かずちゃん♪ at 2008年09月15日 15:15
チーズの焦げ目はこうして作るのですね
フライパンは万能調理器具ですね(*^_^*)
命がけの撮影ありがとうございます(感謝)
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月15日 16:26
「まっだ、よげだ仕事増やしたの!」
聞げだが(^_^;)
でも、うまそうだし!こいだばごっつぉなっさげの!(^^)!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月15日 17:40
>アドさん
ぜひ作ってみてください
子供が好きな味ですよ
Posted by こにょみ at 2008年09月15日 22:30
>ちゅぼ丸さん
優雅なセレブ気分を味わいたい奥様も喜びます
Posted by こにょみ at 2008年09月15日 22:31
>かずちゃん♪さん
忙しいときほどゆっくりランチしたいですよね
ぜひどうぞ
Posted by こにょみ at 2008年09月15日 22:36
>週末のプリンスさん
が がんばりました
見習い主婦まだまだ修行がたりませんね
またレシピ紹介できるくらいに精進します(笑)
Posted by こにょみ at 2008年09月15日 22:39
>たくぼん
仕事ふやしても片付けんのは私ですから…あだりめが
今度ごちそうします安上がりでわりの
Posted by こにょみ at 2008年09月15日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。