プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年10月27日

レイトンさん・・・

レイトンさん・・・
昨日からこれをやりはじめました。
レイトン教授シリーズ「悪魔の箱」

かったくなったおつむには結構きくんですが、、、
何をかくそう、こにょみは、
数字がめっちゃダメなんです!!

できれば見たくないんですが
見ないと経理ができないし
おつり勘定もしなきゃいけないし

以前、おつりで千円も間違えたこともあるくらい、
足し算も引き算も
(まぁかけ算ならなんとかできるけど)
割り算も、できればしたくないです。
電卓必須です。
(なのに因数分解とかは好きです)

さぁ、意味のわからない不思議の不思議のこにょみちゃん
レイトン教授に挑戦ですicon09
レイトンさん・・・

昨日苦戦したこの問題。。。
えー
「%」は私の目の錯覚でしょうか?
60の20%は12でしょう?
ってことは、、48ポンドぶん?

とかって言っていたら、ライオンがとなりで
「それは違うでしょ・・・元の代金の20%だろや」

「ええ?(元のだいきん・・・汗?)」

みなさんわかりますか?
私、レイトンの思惑にしっかりとハマったらしいです。
え?私だけ?

レイトンさん・・・

それよりも・・・
まずは基本、足し算をマスターしたいこにょみであります。

このメニューの数字よ、足せません。
十の位に繰り上がると・・・どうなるんだかイマイチ。。
時間かかってOKなら足せますけど。。
例えば。。8+5とか。。。
普通にぱっと答えられないんだよね汗

小学生からやり直したいですよまったく・・・

って算数の話はおいといても・・・
この問題の難易度が25ピカラットって???GI☆MO☆N☆

Posted by こにょみ at 13:24│Comments(4)
この記事へのコメント
脳みそ因数分解なりそだ((+_+))
たくぼんさんバファリンどノニ
もてきて・・・
Posted by 風来坊 at 2008年10月27日 15:03
ついに、こにょみちゃんもレイトンさんやり始めましたか!
私はすでに2つともやり終えたので、新作が楽しみ♪
レイトンさんは、かなり楽し~♪
こういう謎解き大好き♪
もう一回はじめからやろうかな♪
Posted by ”たまやん” at 2008年10月27日 15:16
はじめまして!
私も今悪魔の箱を
プレイしているんですけど
なかなか難しくて
クリアできないんですよね…(^ω^;;)
でも面白いですよね!
Posted by 赤城ひより at 2008年10月27日 20:36
>風来坊さん
「どごまで持ってげばいなだ~?」
と言っております(笑

>たまやんさん
2作目をやり始めたところで、3作目でるんだっけね!
知らなかった~
にしても・・・やると脳みそ溶けそうだ。。。

>赤城ひよりさん
はじめまして♪
ピカラットにこだわらなすぎる、私の謎解きであります。
間違ってもピカラット減っても問題なしです(爆
これからも宜しくお願いしますっ♪
Posted by こにょみこにょみ at 2008年10月29日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。