プロフィール
こにょみ
こにょみ
酒田で活躍するジュエリーデザイナーです。あみぐるみ作家としてあみっ娘というユニットを組み、山形にあみぐるみを広める活動をしています。酒田に事務所があり、温海のチットモッシェさんに納品しています。ブログよりもmixi中心かも…マイミク申請してください。
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年11月11日

不思議の国のアリス?

さきほど、来年成人式を迎える友人につきそって、
酒田市にある「ブライダル キタムラ」さんに行ってきました。

実は私の友人がキタムラさんで働いていて、
以前から綺麗なドレスを拝見できる機会がないかと伺いつつ・・・
そんな機会がなかなかなく・・・icon11
今日やっと、初めて行きました!

やっぱり、綺麗で高級な貸衣装ばっかり!
「きてみる?」
との店員さんのお言葉に甘えて
「じゃあ・・・」

不思議の国のアリス?

こちらナイスクラップのチェックのドレス
小さなハットを合わせて、不思議の国のアリスみたいな可愛さicon06

実は私、結婚式挙げてないので、
色ついたドレスに大興奮!でしたw
はぅゎ~~可愛い~~~!!!face05

不思議の国のアリス?

そしてこちらは、着物のうちかけをドレスにリフォームしたもの。
チャイナ風っぽいけど、マーメイドラインが綺麗だったので、
頭をタヒチの人っぽくして貰いました。
たくぼんさん、ノニのチラシに使えませんか?
使えないよね・・・(笑

不思議の国のアリス?

そしてこちらは、紙芝居というブランドの中振り袖!
濃い緑地ピンクのお花柄~可愛い!!
成人式にぴったりですよね。

何を隠そう、私の成人式の時は、振り袖を着なかったので・・・
同級生が振り袖着る中、真っ黒なスリットドレスで行ったのでした
それはそれで目立ったけども。。。
やっぱり日本人はおきものですよicon06
着物LOVEface05

貸し料金も聞きましたが結構お安くてびっくりしました。
こんなブランドのドレスが・・・着物が・・・いいんですか?!
ってなお値段だったので。。
私はもう行事がないから着れないかもしれないけど、
若い人、絶対着た方が思い出になっていいよねicon12

いつも極度の方向音痴のため、道がわからないので、
またこの地図で行ってみて下さい。

不思議の国のアリス?

高級貸衣装
ブライダル キタムラ
酒田市中央東町
0234-22-2364


Posted by こにょみ at 16:22│Comments(22)
この記事へのトラックバック
先日、お世話になっているブライダルキタムラさんの店長さんよりご注文頂きましたマイわんこが完成しました。じゃーんたぶんキャバリエの、ムウちゃんです!かわいい~~~!!実物の...
ふわっふわ♪【行ってみっがの♪あみぐ~タウン】at 2008年12月12日 14:49
この記事へのコメント
かわいい♪ウエディングドレスもう一回着たいです★毎年どんどんかわいいのがふえてますよねぇ♪
Posted by れぃなれぃな at 2008年11月11日 16:33
ドレスきて、写真だけでもとれば?
記念だし。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月11日 16:49
こにょみちゃん、かわいすぎ♪
私も結婚式やってないけど写真だけは撮りました(^0_0^)
記念だから撮った方がいいよ♪
Posted by ゆっきのまま at 2008年11月11日 20:44
いいねーとてもすてき-
モデルさんみたいでナイス(^0^)””
Posted by なすママ at 2008年11月11日 21:28
はぅっ・・・
こにょみちゃん、激しくかわゆす・・・

チェックのもかわいいしぃ・・・マーメイドラインのは一見チャイナ風でかわいいしぃ・・・
振袖・・・やっぱこにょみちゃんは、ピンク×ブラックが似合うねぇ・・・

私も式やってなくて、写真だけなんだけど、ドレスの数が少なくて、ごくごくふつーのドレスだった・・・残念。
もう一回着るだけ着たい・・・きっと見せれないけど(泣)
Posted by "たまやん" at 2008年11月11日 22:10
こにょみちゃん、『ブライダル,キタムラ』さんの専属モデルでいける、いける

堂々たる達姿
衣装に負けてねよ。


おばちゃんは、着物一着の簡単式だったから今思えば、ドレス着ってがった。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月11日 22:18
わー、ドレスも着物も素敵ですっ お似合いですよv

結婚式上げてなくても記念に写真は撮ったよ って方、居ますからね〜
記念になるし将来子供に見せたりとかする事を考えると、写真は撮って損はないと思いますよー

両親の結婚記念写真、つい最近初めて見ましたし(笑)
Posted by しののめ at 2008年11月11日 22:33
(∩´∀`)∩オォ~
どれもカワイイくてお似合いですね♪
Posted by ざいご at 2008年11月12日 00:10
どれも似合ってるよ~(●´艸`)
今からでも、結婚式すればいいじゃん☆
呼ばれなくても、参加します!!ワタシ。
席は、たくぼんさんの脇でお願いします。
Posted by くらしのホットタウン at 2008年11月12日 10:43
タヒチアンノニのイメージガールはミスタヒチ・・・残念!
ミセスは・・・社長に聞いてみます。
これなら永遠の二十歳でも大丈夫かも、所で何匹の鯖を抹殺したの?

暮らしのホットタウンさん
こにょみの結婚式の時は私仲人席になりますが・・・・特別ミカッチさん用に高砂席の中央に補助いすもうけて貰いましょうか?
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年11月12日 11:20
お~めんごいのぅ
 すんごぐ似合っているのぅ^0^
 特に一番目のチェックのドレス姿さ
悩殺されて仕事ならね@0@
Posted by 風来坊 at 2008年11月14日 05:47
>れぃなさん
なんぼでも、何歳なても着たいよの
乙女の夢です
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:16
>酒やの嫁さん
白いのは着て写真とりましたが…
一着なんてえらべない
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:17
>ゆっきのままさん
ぎゃほん
久しく可愛いと言われてないので敏感に反応してしまう…(笑)
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:20
>なすママさん
ありがとう
残念ながら東京ではスカウトされませんでした(笑)
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:21
>"たまやん"さん
(笑)
なんだかファンレターもらった気分でもいいですか(笑)
いつもあんなの着ていたい
でも動きにくくなっちゃうね(笑)
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:23
>仏壇屋のおばちゃん♪さん
専属モデルはミセスではだめなんじゃ…(笑)
私も着物きてみたい
かつらしたい
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:24
>しののめさん
ミセス後半になったら普段着で着物を着たい
にしても親の写真…私みたことないかも。
今度言ってみよう、勇気がいるけど(笑)
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:27
>ざいごさん
実はね、せーので息とめてランチでふくれたお腹をへこませてるんだよ
なんちゃって(笑)
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:29
>くらしのホットタウンさん
ぜひ余興でてんとうむしのサンバ歌ってください
そして私がたくぼんとサンバを踊ります
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:33
>たくぼんさん
ミセスでも夢はでっけぐ
…その前に痩せなきゃむりだという意見も頂きました
よしルルに託そうどっかーん
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:36
>風来坊さん
おだいかんさま お目が高い
チェック大好きな姫でござる
あ~~れ~~
Posted by こにょみ at 2008年11月18日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。